今時の歩数計

万歩計って言わないんですか最近は。
1日で10000歩も歩くのは結構大変なんですよ。
昨日47000歩も歩いた私が言うのもなんですが。


消費カロリーや歩行距離を表示するのは割と普通らしいですね。
3Dセンサーなので、ポッケにしまっておくだけで上手にカウントします。
PCに繋げて健康管理などもできます。
昨日の47000歩で燃焼した脂肪量が250グラムと表示されました。
帰ってきて体重計に乗ったら3キロも痩せてたのに。
あれはほとんど水分だったんですね。
道理でお腹周りに既視感があると思いました。


ところで今朝から頭と喉が痛くて、微熱があるんです。
昨日は暑かったので半袖1枚で歩いていたんです。
半袖1枚っつても下半身丸出しじゃありませんよ。
風邪でも引いたんでしょうか。
おいしいビールを飲み過ぎたせいでしょうか。
でも、喉が痛いのは関係ないですよね。
まだ体が興奮してるのかな。
次回の構想を練りながら安静にしています。