2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、

シャンペンまだ飲んでないよ。昨日一旦帰宅した彼女は、職場の同僚とお寿司を食べに出かけた。夕方に「最初に予定していたお店がお休みだったから、今から他を探す」という連絡があった。私は彼女をお迎えに行くため、トワと2人で自宅待機していた。予定で…

昨日の風呂上がりと今朝の散歩

「昨日の風呂上がり」 先に出た私の足下へ近寄ってくるトワが、足についた雫を舐める。喉が渇いているのなら、サークルにある水を飲めばいいのに、何を好きこのんで足についたお風呂の湯を、しかも私の。 しつこく足を舐めようとするトワを制しながらようや…

彼女には内証の話

前々から彼女の転勤話はでていた。今の職場も4年前に転勤してきた。 年度が変わる際、当然のように転勤の可能性がある仕事だということは知っていた。 それでも話題に上るたびに彼女は否定的だった。それが現実的になったというだけのことだ。 今回も転勤は…

ああもう

よりによってお正月に買ったばかりの新しいHDDが故障するなんてもういや。 大事なデータはぜーんぶそっちに入っていたのに復旧不可能。 システムがだめになった場合の回避策が裏目に出てしまった。 またお気に入りの再構築をしなければならない。 先月聞…

原点に返る

ここに来る前に使っていたヤプログを定点観測のブログスタイルにしたかった。ちょうどその頃ネクタイを着用し始めたので、毎日それを記録することにした。最初は3本だったネクタイも、今は10本近くまで増えた。先日行ったイオンSCのお店でもネクタイを2…

いろいろ買った飼い主

土日に有休を取った私へのお返しとばかりに、彼女が水曜日に有休を取ってくれた。こういうお返しは大歓迎だ。 隣の市に新しくできたイオンSCにVILLAGE VANGUARDが入っていると聞いたら、オタとして行かないわけにいかないんだ。まだオープンして間もないので…

転ばなかった飼い主

土曜日と日曜日に有給休暇をいただいて、彼女とのんびり過ごした。 土曜日は、隣のスーパーで食材の買い出しとホームセンターへ地デジのアンテナ線を買いに行った以外はどこへも出かけず、炬燵に半身を潜らせてじっと過ごしていた。お昼は焼きそば。夜はブリ…

変なメール送ってごめんなさい

Twitterというサイトに登録したら「友達探してなんたらかんたら」というので言われるままに作業したら、Hotmailのアドレス帳に載っている皆様宛にメールが送信された模様です。1件配達先不明で返ってきて判明しました。 英語だらけの迷惑メールもどきがお手…

2月13日水曜日午前8時10分、田貫湖のカメラがシャッターを切る数分前。 凍った湖面に石を投げ入れたような跡がある。 いかにも子供がやりそうな遊びだなぁと微笑ましく思っている私のすぐ横で いい年した男性が石を投げ入れた。 凍っているところとそ…

コソーリ

今朝も8時16分のカメラに写ってきました。 白じゃ目立たないと思って赤い上着を着て、胸にトワを抱いて。 でも、ぜーーんぜん目立たない。 むしろ自然に周囲と同化していて、前回よりわかりづらい。トワー!

田貫湖がすごいことになっている

昨日の昼 昨日の日没前 今朝 あっ 誰かいる。

富士山好きのあなたへ

最近お知り合いになれた方もいらっしゃるので、過去の画像を引っ張り出してみます。 過去といっても今月4日朝の撮影です。前日に雪が降ったので麓まで白くなりました。 実はDPZの「ちょっと見てきて」にこの画像を投稿してあります。 http://portal.nifty.c…

towa@YouTube

先日カメラへ写りに行った「田貫湖」の湖畔で、今年の元旦にトワと遊んだときの動画です。 携帯カメラで撮影したので画質が悪いです。そのほかの動画はこちらからどうぞ。 http://jp.youtube.com/tarotarosa

トワかわいいよトワ

炬燵の天板や椅子の脚などをガシガシと囓りまくるトワに辟易して、スーパーのペットコーナーで買ってきた木の棒。「クランチ」というらしい。買ってきたその日に噛みまくり、あっという間にボロボロ。でもそのおかげか、クランチ購入以来家具を噛むことがな…

DPZ

デイリーポータルZの「ちょっと見てきて」というコーナーの投稿を見て、ライブカメラに写ってきました。 その模様がコーナーの紹介欄に取り上げられています。 私が立っているところを拡大してくれました。これでもまだトワは見えません。 DPZの記事を紹介…

05feb2008

iTunesを少し見下す。 ラジオ聴取中頻繁にバッファが入るのはいただけません。 これだけじゃあまりにも短いのでひとつ告知を入れます。 明日は水曜日でお休みなので、午前中にトワを連れて散歩へ出かけます。 場所は田貫湖という閑静な山間の湖で、湖畔には…

03feb2008

職場では「ゆうせん」が流れている。仕事柄J-POPというわけにもいかないし興味もないので、クラシックチャンネルを流しっぱなしにしていたら、毎日同じ曲ばかりですっかり飽きてしまった。飽きるだけならまだしも、同じ曲ばかり聴き続けていることが苦痛で、…

02feb2008

電波でも電池でもクォーツでもない正真正銘のゼンマイ動力機械式腕時計。 1日のずれが10秒以内なら優秀という世界の中で平均日差6秒の特待生。 文字盤6時の位置でくるくる回る複雑機構は伊達じゃない。