原点に返る

ここに来る前に使っていたヤプログを定点観測のブログスタイルにしたかった。ちょうどその頃ネクタイを着用し始めたので、毎日それを記録することにした。最初は3本だったネクタイも、今は10本近くまで増えた。先日行ったイオンSCのお店でもネクタイを2本、彼女に買ってもらった。犬の足跡にこだわった1本と、色で選んだ1本。

最初はたまたまヤプースの新着で知って、自転車好きという繋がりで毎回の更新を楽しみにしていたら、急に更新が途絶えてしまって以来ずっと今まで音信不通だった。
そういえばその人が行きつけの自転車屋さんにはサイトがあったと思い出し、BBSの過去ログを辿ってみたらあったあった! しっかり新しいブログを立ち上げていらっしゃった。
しばらく見ない間に娘さんがとても可愛く成長されていて、相変わらず彼の文章は面白くて写真が上手で、奥さんお手製のシフォンケーキがおいしそうで、何から何まで変わっていなくて一気に見てたら目が疲れた。

もやしもん」と「蟲師」を忘れずに買った。楽天のポイントで手に入れたシャンパンが宅配ボックスに届いたようだけど、今から冷やして今夜の食卓に間に合うかなあ。明日の夜は公会堂で祭りの寄り合いがあるから、今夜飲まないと明日の晩ふてくされて留守番している彼女に全部飲まれちゃうよう。