S21HTへMMSlite導入のその後のその後

敢えて自分の過去記事を晒して自戒とする の巻。


5月2日付の記事で、MMSlite導入がうまくいかなかった旨を書きました。http://d.hatena.ne.jp/tarosatarosa/20090502
その後あきらめの悪い性格が災いしたのか功を奏したのかはともかくとして、
再びチャレンジしてみたところ、やはりうまく行きませんでした。
もう何度も何度も見直して、サーバアドレスやらユーザーエージェントやらに間違いがないのはわかりk


×:ユーザーエージェント : ArcSoft-MMSUA-PPC-v50
○:ユーザーエージェント : S21HT/ArcSoft-MMSUA-PPC-v50


今更こんな間違いを見つけました。


確認のために詳細を記述しておきます。
MMSliteのMMS設定画面にて、S21HT用のユーザーエージェントを新規で作成する必要があります。
追加ボタンを押して、編集画面に名前とユーザーエージェントを入力します。
名前「S21HT
ユーザーエージェント「S21HT/ArcSoft-MMSUA-PPC-v50」
これが正解ですが、私はずっと「ArcSoft-MMSUA-PPC-v50」とだけ入力し、エラーを出しまくっていました。


この誤りに気づくまで何ヶ月かかったことでしょう。
いえ本当は一月もかかっていませんが。
おかげで、送受信もうまくいったし、MMSliteAtok for WMを使えるようになりました。