kitchenでchicken

昨夜はキッチンがアウトローだったので、チキンティカマサラの下ごしらえをしました。
※チキンティカマサラ参照 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-715.html
鶏肉を仕込んだ時点で次にすることがないので、泡盛飲んでトワさんと一緒に寝ました。


そして今日。
夜勤明けの奥様がさきほど帰宅して「ローストビーフが食べたい」とうわごとを言っています。
奥様は基本的に肉を召し上がらないのですが、時々こういうことを言うので
あとでスーパーへ買いに行ってきます。
仕込んだ鶏肉のことはまだ知らないはずです。
知ればきっと「ローストビーフ食べたいなんで言わなかった」と言うのです。
それがわかっているから敢えて内緒にして、食べたいものを聞いたのです。
もったいないなんて言わせないよう、分量だって私1人分しか用意してありません。
自分の始末は自分でつけるのです。


それでも奥様には味見してもらうつもりでいます。
「おいしい!もっとちょうだい!」なんて言われたら、それこそ想定外です。