現状の天井

トワさんの散歩を終えてから、自転車に乗ってふらふらと西伊豆までサイクリングに行ってきました。漠然と「あの辺りまで」と目標は立てたものの、行けるところまで行って疲れたら余力を残して戻ればいいという気楽な気持ちで出発しました。

漠然と立てた目標の場所に着く前に体がしんどくなったので、「足保」という漁港で足を止め、そこで折り返すことにしました。日差しは強かったものの空気が冷たかったので、汗をあまりかかずに体が熱を帯びていました。帰り道にコンビニで買ったガリガリくんを食べて、その先のスマル亭で桜海老天の冷やし蕎麦を食べたら体力が復活したので、なんとか帰ってくることができました。

帰宅してGPSのログを見たら、ちょうど100キロでした。数年前は1日で150キロくらい走れましたが、今の私は100キロで既に限界を超えています。お尻と首と手が痛くてたまりません。もし途中にスマル亭がなかったら、途中で行き倒れていたかもしれません。