続くデジタル不運

昨年末のPCデータ消失から始まり、先月は再びのHDDクラッシュ。
よくやくデータ復旧にこぎつけた頃合いを見計らって、携帯電話を水没させました。
以前の機種は耐水耐衝撃性を備えた優れものでしたが、水没させた機種はか弱い奴でしたようで、
うんともすんとも言わないので、さきほどショップで機種変更してきました。
ちなみに、修理した場合の代金は10,500円。機種変更代金は17,800円でした。

さて、アドレス帳を吸い取れないのは仕方ないとして、
残高のあるおさいふケータイをなんとかせねば。
モバイルSuicaはPCと新しい携帯から手続きを完了できました。
Edyはちと面倒です。明日再びショップに赴いて、
EZ FeliCaメモリクリア実施書」または「故障証明書」(au
というものを頂いてこなければなりません。

職場PCにおいてあったアドレス帳のバックアップは、昨年末綺麗に消えてなくなりました。
2世代前の携帯電話本体に残っているアドレス帳を新しい機種に移行できれば幸いです。
今夜自宅でやってみてダメなら、明日お店でやっていただきましょう。

午後から突然降り出したので、慌てて洗濯物を取り込みに行った、
ということを彼女に伝えておきたいのだけれど、それすらままならない。