慢性の肩こり対策が仇となる

肩こりが一向に治らない私に、奥様がマッサージ器を貸してくださった。
2枚のパッドを患部に貼り付けて、お好みモードでプルプルさせる。
余りに気持ちがいいのでやりすぎて、かえって症状を悪化させてしまった。
今は消炎鎮痛剤配合の湿布で様子見。


昨晩は久しぶりの来客で、刺身を肴にビールと泡盛を飲んだ。
寝る前にお風呂へ入ったところまではよかったが、
奥様が次に入るというのに栓を抜いてしまった。
自宅で酔っぱらうとグダグダになっていけない。
その点、外で飲んだときはきちんと家に帰ってくるから偉いと思う。
せいぜい転んで肘を擦りむいたり、帰り道を覚えていなかったりする程度だ。


相変わらず写真が青い。