春キャベツと塩昆布とごま油

あんどーなつ」を楽しみにしている奥様のために、コンビニで買ったビッグコミックオリジナルを持ち帰ります。
あんどーなつ」しか読んでないのかと思いきや、「深夜食堂」のメニューを見て「おいしそう!」と食いついてます。
翌日早速食卓に上がったのが、春キャベツと塩昆布のごま油和え。
ただキャベツ切って、細切りにした昆布絡めて、ごま油垂らすだけで超うまい。
試してみるといいですよ。


GW最後の日に八ヶ岳アウトレットへ行ってきました。
雨の中、渋滞にも嵌らず、苦手な人混みにも揉まれず、気持ちよく買い物が出来ました。
ショップの店頭にぶら下がっていたジーンズに一目惚れしたり、
すり減ったお散歩シューズの代用を選んだりに夢中で、
テレビでよく見るお笑い芸人さんがいたのに全く気づかない私でした。
奥様に言われてから確認に行きました。
その奥様も「近くの人がサインねだってたからわかったけど、でなきゃ気がつかないわよ」と言ってました。
「だってオーラ出てないんだもん!」だそうです。